忍者ブログ
断ヤオ九ではありません、断ヤオ厨です。

断ヤオ九ではありません、断ヤオ厨です。

ただの日記かもしれん。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どどどーも、madですぁ。
今回からはオールドタウンについて書いていこうかな、と。

OTといえばよく、攻守の割合が他にくらべて均等とよく言われてますね。
攻めるも守るも、非常に難しいマップだと思います。
その中でいくつかポイントをピックアップして書いていこうと思います。


T・CT共通して言えるのが設置ポイントに進入する経路が他のマップより多いこと。
あと、空に見えない壁が少ないのか、空爆が容易いこと。
以下、T・CT別記述。


T側
・ラッシュは三通り。Aラッシュ、Bラッシュ、地下ラッシュ。A・Bはノータイムと時間差、地下は基本ノータイムで流れる方をしっかりと伝える。
・B広場・B部屋確保。BはCTからつめられやすいです。3rdでいうテロ部屋ですね、、死守でいいと思います。
・空爆の有効活用。上記の通り、とってもやりやすいです。T側からだと、AL橋ポイント側、地下上柱部屋、707コンテナ(センター)、ですかね。空爆は後の記事で詳しく書きます。
・引いて押してが大事。特に設置ポイントとか道が多いので、うまくはさんで出て引いての繰り返しでうまく倒しましょう。
。開幕グレに気をつける。Aに向かうところ、Bに向かうところによく空爆がきます。時間差で行きましょう。

CT側
・開幕グレを有効に。これも後述。
・地下は必ず誰か見てよう。地下からあがられるとすごく厄介です。引き守りでいいので、見てましょう。
・B部屋確保。B部屋の置くの仕切りの中にいると背後を取れます。たまに決め撃ちで死にますが。。。
・基本入れ食い。設置ポイントを守ることも大事ですが、案外狭いので仲間の応援待つのもありかも。うまく引き込んでから一気に片付けましょう。
・壁越しグレを有効に。これも後述。


OTは攻めやすいし守りやすい、とてもバランスのとれたいいマップだと思います。
故に、強いクランほどここに強いです(攻めやすいので。。。)。
マップが結構複雑なので、フラッシュよりスモッグの方が有効かと。基本グレでいいと思いますが。
ラッシュゲーになることもしばし。

次の記事は壁越しグレについてです。
動画でうpされてるので、それを参考にするといいかもしれません。
なので主の記事では、どんなときに有効か、など書いていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・`)勉強になります
でらやま 2009/08/10(Mon)08:15:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みおっち
性別:
男性
自己紹介:
SA Profile
Name みおっち
Clan F.unlimited
K/D 51%
Grade 中尉5号棒
MainWeapon AK-47/Anaconda/AXE Knife

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/05 八木澤]
[02/21 八木澤]
[02/10 ななし@へたれ]
[11/23 ななし@へたれ]
[10/31 ななし@へたれ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 断ヤオ九ではありません、断ヤオ厨です。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]